2009年10月31日

朝日の水場

今回の、ルート場の水場の紹介。

「銀玉水」。
大朝日小屋手前、30分くらい。
冷たくておいしい。
夏は生き返る。
いろいろ水場があるけど、個人の好みで「トップクラス」、大好きです。
雪に埋もれるまで出続けている。
朝日の水場
朝日の水場

「三沢(さんざ)清水」
古寺山の手前15分くらい。
積雪に備えてホースが撤収されている。
朝日の水場
朝日の水場

「一服清水」
古寺鉱泉から、1時間ちょっと。
朝日の水場
朝日の水場


タグ :朝日連峰

同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事画像
朝日連峰
BS-TBS「飯豊山」
飯豊の花々
落石・落雷
「石転び雪渓」3年ぶり。
飯豊「石転び雪渓」
同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事
 朝日連峰 (2015-08-17 06:28)
 BS-TBS「飯豊山」 (2014-08-12 06:28)
 飯豊の花々 (2014-08-07 06:28)
 落石・落雷 (2014-08-06 06:26)
 「石転び雪渓」3年ぶり。 (2014-08-05 06:27)
 飯豊「石転び雪渓」 (2014-08-04 06:38)


この記事へのコメント
山の水場は登山をする人のオアシスなんでしょうね。
ずっと枯れずに出ていて、喉を潤してくれるといいですね。
Posted by 50代オヤジ at 2009年10月31日 16:50
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

ホント、オアシスです。

昔、この「銀玉水」をパスして、途中で水を使い果たして、
「脱水症状」一歩手前の苦い経験をしました。
単独行だったので、自分のペースで行動できたけど、
団体行動だったら、「熱中症」になったでしょうね。
Posted by binbin at 2009年10月31日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。