2009年10月11日

鳥海山、初冠雪?

朝起きたら、「雨」のはずが「晴れ」。
雲量6。「晴れ」だけれど、鳥海山も月山も雲の中。

高い山に行くには、時間・天候、ともにムリ。
鶴間池の紅葉の見頃は「来週」と思いつつ、
「下見」のつもりで出かけました。

「湯の台」~「鶴間池」途中から眺めた鳥海山。
頂上は雲で見えません。
雲のスキマから、昨晩降ったと思われる雪が見えました。
「初冠雪」でしょうね。

鳥海山、初冠雪?
鳥海山、初冠雪?
鳥海山、初冠雪?



同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 14:45│Comments(5)鳥海山
この記事へのコメント
binさん、こんにちは。
間近に見ると違いますね。
昨日より雪が下に降りてきたような。
今までとは違った近寄り難い雰囲気です。
Posted by あね at 2009年10月11日 15:01
[あね]さん、こんにちは。

晴れるのがわかっていれば、早起きして上まででかけたかも。
予報が、「明け方まで雨」だったんでこんな結果に。

湯の台の上、「滝の小屋」登山口の駐車場には40台くらい止めてありました。
「所沢」[熊谷」「新潟]・・・。県外ナンバーが半分。
「3連休なので」ということのようです。

鶴間池で一緒のなったご夫婦も、
栃木から「テント生活2泊3日の旅」とのことでした。
Posted by binbin at 2009年10月11日 15:17
私も晴れ間に気づきましたが、TVや新聞で見かけなかったので、気のせいかと思いました。
ニュースソースに乗らなかったのは、酒田気象台が無人化してしまったせいでしょうか。そうだとしたら残念です。
Posted by さくらさくら at 2009年10月11日 20:55
雪ですか~ いよいよですね~
去年までは毎日浅間山の冠雪を間近でみていました。
雪を見ると寒さも倍増しますね!
今日は湯野浜から鳥海山を見ていましたが
下のほうしか見えませんでした。
こんなになっているとは(さむっ)
Posted by しげる at 2009年10月12日 00:41
binさん、こんにちは。
「飯豊山」「朝日連邦」はまだのようです。
早く降られても困りますが・・・。(^_^;)
Posted by 小国町カメックス小国町カメックス at 2009年10月12日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。