2009年09月29日

白鷹のどか村

シルバーウィーク中の話題。
白鷹町のあゆ茶屋「あゆ祭り」、見て、食べて、楽しみました。
関連イベントが白鷹町深山の「いきいき深山郷のどか村」で行われていたので立ち寄りました。
和紙漉き、バター作り、陶芸、餅つき、川魚つかみどり等、いろいろな体験コーナーがありました。

最後は蕎麦を食べて「満足」。

「しらたかは隠れ蕎麦屋の里」がキャッチフレーズで、
「蕎麦好きにとっては桃源郷のような土地」と謳ってました。

蕎麦は確かにうまかった。
量は少なめだったけど、「あゆ祭り」で食べてきたのでちょうどよかった。

蕎麦
白鷹のどか村
陶芸
白鷹のどか村



同じカテゴリー(山形見どころ)の記事画像
「玉川寺」さん
羽黒山五重塔
新緑の玉川寺
初夏「山居倉庫」
玉川寺
金峰山雪灯籠まつり
同じカテゴリー(山形見どころ)の記事
 「玉川寺」さん (2018-06-21 06:00)
 羽黒山五重塔 (2018-06-19 06:01)
 新緑の玉川寺 (2017-05-30 18:28)
 初夏「山居倉庫」 (2017-05-13 06:28)
 玉川寺 (2016-11-25 18:28)
 金峰山雪灯籠まつり (2016-02-28 10:29)


この記事へのコメント
猫ちゃん作ったんですか!?うますぎる!
魚の掴みどり一度してみたいんです。
白鷹の蕎麦…味わってみたいです(^O^)
Posted by アド at 2009年09月29日 07:47
[アド]さん、こんばんは。

誤解を与えちゃいました。
「陶芸」は、私の作品でなく展示品でした。

蕎麦はホントにおいしかったです。
Posted by bin at 2009年09月29日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。