2009年08月16日

影鳥海

お盆休み、連休。
天気も回復しそう。
どこに行くか悩んでしまう。

一泊したいけど、久しぶりの晴れで、どの山小屋も満杯。たぶん。
飯豊もいいけど、下山後の3時間弱の車の運転が疲れるし・・・・。

天気の見込みから「ご来光」が拝めそうということで、安易だけど「鳥海山」に決定。
宿泊装備も準備はしてあるけど、身軽に、あかつき登山(実質は深夜登山)ということで。

4:54日の出として、逆算。自宅発が23:00ころかな。

こんな風景を期待して。(2006年9月 影鳥海)
影鳥海
影鳥海



同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 00:01│Comments(2)鳥海山
この記事へのコメント
影鳥海
すごいですね。
めった見ること出来ないんですよね。
何時間で山頂(新山)ですか?
Posted by かじおやじ at 2009年08月16日 08:35
[かじおやじ]さん、こんばんは。

今回は、駐車場から外輪まで3時間でした。
風景も撮れないし、ひたすら歩くのみ。

でも、暑くないのが一番。
Posted by binbin at 2009年08月16日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。