2009年08月22日

朝もやの鶴間池

時間が逆行しますが、お盆中の話題です。

8/13、久しぶりの鶴間池。
天気が回復に向かうという前提で行動開始。
雨上がり早朝をねらって、「朝もやの中の鶴間池」を期待。

結果が、「これ!」
朝もやの鶴間池
朝もやの鶴間池

ウチを出るときはくもり、湯の台で霧雨。
戻ろうかとも思ったが、「せっかくきたんだから」と続行。
「荒木橋」手前で一瞬、ガスが晴れて「外輪山」が見える。
その画像。
朝もやの鶴間池

東物見から見た鶴間池。
ガスったり晴れたり、晴れた瞬間の画像。
朝もやの鶴間池

池に到着直後の画像。
朝もやの鶴間池

朝もやの鶴間池

しばらく待機。同じ方向。
朝もやの鶴間池朝もやの鶴間池


おまけ、鶴間池小屋。
朝もやの鶴間池



同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 06:28│Comments(4)鳥海山
この記事へのコメント
鶴間池小屋新しくなったんですね!
10年も前に行ったことあります。
Posted by 釣りオヤジ at 2009年08月22日 08:32
ブラボー!
すごい写真が撮れましたね。
努力の甲斐がこの芸術的作品に昇華したわけですね。
早起きは三文どころじゃない得があることを証明してますね。
Posted by 50代オヤジ at 2009年08月22日 08:45
[釣りオヤジ]さん、こんばんは。

以前の小屋は、隣にあったブナが倒れて直撃。
倒壊しました。
翌年、(2007年10月の画像)復活しました。
経緯、過去ブログでupしています。
http://kimama.n-da.jp/e20340.html
Posted by bin at 2009年08月24日 21:17
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

ありがとうございます。
同じ価値観で見てもらえるということ、とてもうれしいです。
Posted by bin at 2009年08月24日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。